【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2007年GW旅行
毎年恒例のGW旅行。今年のGWは「善光寺→草津」というコースでした。



5月3日の早朝にお家を出発。

宇宙君はねむねむ…でも、車の中ではなかなか寝ないコなので座席の下でうつらうつら…。

朝9時頃に善光寺に到着。
まず護摩焚きをしてもらうことに。宇宙には申し訳ないけど、ちょっと車の中でまっててね。
護摩焚きが終わると本堂に行ってお戒壇巡り。GW&本堂再建三百年事業でスゴイ人!ご本尊の前に通路が作られてて、まるでディズ○ーランドのアトラクション待ち状態でした。
お戒壇巡りの途中、暗闇の中で逆方向に行っている人がいました。あぁ、ちゃんと錠前に触れたのだろうか…。
余談ですが、お戒壇巡りというと、「読書村の殺人」を思い出します。本当に人数は合っているんだろうか…。
読書村の殺人 読書村の殺人
吉村 達也 (1996/11)
中央公論社

この商品の詳細を見る


そして、宇宙を連れて参道を歩きました。チワワとかダックスとか小さいワンコはいっぱいいたけれど、ハスキーは珍しいらしくてみんな近寄ってきました。いっぱいなでてもらったよ
zenkouji.jpg



参拝を終えて、一路宿泊先へ。
続きが気になる?

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

【2007/05/03 00:00】 | 宇宙な毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変更しました。
ブログを変更しました。
前のブログだと下書き機能がついていないから、ゆっくりブログが書けなくて…。結局やる気がなくなっちゃう…。

記事の関係上、日付が5月1日になっていますが、変更したのは6月20日です。

前のブログはこちら

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

【2007/05/01 13:00】 | 宇宙な毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
